中村 優子

インテリア絵画作家

 

1983年 石川県金沢市出身 

武蔵野美術大学油絵学科卒業

全日肖展ほか、入賞経験多数。

 

 

 

 

 

10代でイギリスの現代美術に魅了され油絵を学び始める。

美大を2度受験し失敗するも、美術への道が諦めきれず28歳で武蔵野美術大学へ入学。

現在は20年以上3,000枚を超える油絵制作経験を活かし、画家として活躍中。

 

絵を描き続ける中で、いつしか絵画で人を幸せにするってことが人生の目標に

なっていることに気が付きました。

「幸せにする」ってすごく大きな表現だけど、絵画を通じて「あなたは素晴らしい存在だよ」

ということを伝えたいのです。

 

私は自分の為じゃなくて、「あなた」の為に絵を描きたい。

絵画であなたの人生を応援し励ましたい。そう願っています。

 

天然な夫と、やんちゃな長男・おてんばな長女・甘えん坊の次男に振り回されながら絵を描くことに癒される毎日です。趣味は絵画制作・絵画鑑賞。 

 

私は人々を感動で繋ぎ、命輝かせる世界を創造しています。

 


■2024年9月ラジオインタビューの取材をお受けしました。

 

#12 母に贈った絵から変わる人生の見え方 起業あるあるの壁を乗り越えた方法とは ↓


 

 

 

制作風景や画家の日常を書いた

ブログはこちらから↓